1日3000円!まったり株投資日記

まったり株ブログします

1日3000円を目標にした理由


なぜ一日3000円を目標にしたかというと単純に長期的な目標を作らなくても株を楽しみたかったからです。


株の本でよく言われるのは、「長期的目標を決めよ」というものです。
これは長期的目標を決めることで、株の勉強が長続きしやすいため書かれていることだと思います。


ただ、本当に長期的目標を決めただけで、株で勝てるとは思いません。むしろ、自分でもできるような低めの目標の方が一日の良し悪しがわかるのでいいと思います。


これは悪魔で一個人の感想なんで気にしないで( *´艸`)(笑)
資金にもよりますが、初めのころは目標低めで!とにかく勝つことを優先しましょう!!